SSブログ

ホームタウン [お散歩]

僕は月に1度お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに会いに逗子へ行く。

お散歩はdaisyには汚れるからと叱られるけど、お祖父ちゃんはすぐ近くにある海岸へ連れて行ってくれる。
今回は、海の家がたくさん並んでいて人もたくさんいたので、海岸から15分くらいのハイキングコースで頂上まで行ける披露山へ行きました。頂上の公園には猿山があってニホンサルの赤ちゃんが追いかけっこしてましたよ。それから、この頂上からの眺めは絶景で西側は逗子マリーナや江ノ島、相模湾の海岸線、お天気がよいと富士山までも南側は葉山マリーナに三浦半島を一望できます。

西側
西側.jpg

南側
南側.jpg

そして、この後、いざ鎌倉へ!
材木座海岸近くにある浄土宗の大本山「光明寺」へ行きました。

光明寺山門.jpg
ここには、僕の先輩の柴犬のパロさんのお墓があるらしく、お祖父ちゃんとお祖母ちゃん、daisy
3人そろって手を合わせて南無南無してました。
大殿前で.jpg

光明寺の大殿に向かって北側にお庭があって、廊下からゆっくり眺めることができ、とても素敵な癒しの空間です。今日はお庭にある蓮の池に蓮が綺麗に咲いてました。

蓮の池.jpg

また、来ようね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩コース里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。