SSブログ

抹茶アイス

お祖父ちゃんのおうちに行ったら、沖縄から伯母さん帰ってきてました。
沖縄では紅葉が見れないらしいので、皆で紅葉狩りに出かけました。

まずは、鎌倉長谷寺。
本尊にある十一面観世音菩薩像に魅了され、
見晴台からは、きらきら光る鎌倉の海が一望。
そして紅葉もとっても綺麗でした。
20101128鎌倉長谷寺.jpg

お庭には、可愛らしい良縁地蔵。
20101128長谷寺良縁地蔵.jpg

長谷寺に来たら、鎌倉大仏まで足をのばさなくちゃね。
総高約13.4m、重量約121t。大きいです[わーい(嬉しい顔)]
20101128鎌倉大仏.jpg

僕は、長谷寺にも大仏様の高徳院にも入山できなかったので、門前で待ってました。
良い子にしていたら、抹茶アイスを食べさせてもらえるかと期待してましたが、お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも寒いからと僕の願いは叶いませんでした[たらーっ(汗)]
20101128鎌倉大仏前.jpg

久しぶりの鎌倉は、相変わらず人で一杯でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流鏑馬初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。