SSブログ
お出かけ ブログトップ

伊豆 [お出かけ]

10月31日 昨日の台風は東へ抜け温帯低気圧にかわり本日から[晴れ]
予定通りお祖父ちゃんとお祖母ちゃんと一緒に伊豆にお泊りです[るんるん]

20101031 西湘バイパス.jpg

渋滞もなく西湘バイパスをとおり箱根を越えて西伊豆から南伊豆へ回りました。

20101031 土肥金山.jpg

お祖父ちゃんが若いころに磯釣りをするために毎週のように通っていたという入間港へ行ってみました。定宿だった釣り宿「入間荘」は今でも営業しているようでしたが、その頃と建物も変わっていて海岸の趣も変わってしまったようです。50年も前のことなので仕方ないですよね[たらーっ(汗)]

伊豆といったら温泉[いい気分(温泉)]お祖父ちゃん、温泉入って元気出してね。
20101031サンシップ今井浜.jpg
ホテルの近くにあるサンシップ今井浜[いい気分(温泉)]
ここの露天風呂は海が一望できて絶景でした。

お泊りしたのは「四季の蔵」という河津にあるホテルです。
http://www.shikinokura.com/
僕も館内はリードしていれば、基本お部屋の浴槽以外は何処でもOKなんだよ。
スタッフの皆さんもとても親切で快適でした。

夕飯はホテル直営の「くらの坊」
旬の食材を使って手間暇かけたお料理が絶品。お祖父ちゃんはお酒がすすんでましたね。

20101031四季の蔵bath.jpg
お部屋のお風呂は大きなジャグジー風呂。
僕はお水嫌いだから興味ないけどね。

ドッグランは4つもあり、夜はウッドデッキのドッグランで追いかけっこして遊び、朝は森のドッグランを散策したんだぁ[音楽]
20101101 森のドッグラン.jpg


20101101 四季の蔵.jpg

翌日は、天城越えをして浄連の滝を見て、箱根の山を越え、帰ってきました。
また行こうね[わーい(嬉しい顔)]

かくれんぼ [お出かけ]

今月は、なんだか忙しいだ。

先週は伊豆高原にあるお友達のお兄さんの別荘にお泊まり。
1歳の時にも行ったことがあるんだけど、その時はブラインドがとても気になって引っ張って、壊しちゃったんだぁ。ごめんなさい。
今回は、僕も3歳なのでいい子にできたよ[がく~(落胆した顔)]あっ、居間におしっこしちゃったことを除けばね[わーい(嬉しい顔)]
翌日[晴れ]は熱海に移動して湯らっくすマラソン[くつ]
daisyが5kmにロン君とチャッちゃんのママは12kmに参加して完走したらしいんだけど、僕砂浜で遊んでたから見てないんだよね。ほんとかなぁ?

そして、今日はおじいちゃんの家
お外は暴風と黄砂で危険なので、おうちの中で遊びました。
かくれんぼ[音楽]でも、なかなか見つけてくれないから、寝ちゃったよ。
20100321_どこ?.jpg
お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。