SSブログ

花菖蒲 [お散歩]

今日は、日曜日[音楽]
たくさん歩くぞ~!とばかりに家を出たのが11時過ぎ。
既に[晴れ]太陽が真上からギンギラギン[がく~(落胆した顔)]とアスファルトを照らしている。
日陰を選んで歩くにも限界があるよね。暑い[ふらふら]
2010.6.6_菖蒲祭り.jpg
それでも頑張って1時間近く歩いて菖蒲園に行ってきました。
まだ、3割くらいのお花しか咲いていなかったけど、見事な菖蒲がたくさんありました。

2010.6.6_おたまじゃくし.jpg
喉が渇いて菖蒲のお水飲もうとしたら、なにやら黒いものがウジャウジャ動いてる。[るんるん]
おたまじゃくしです。危うく飲んじゃうところでした。

帰り道、何回も休憩しました。
2010.6.6_防犯カメラ作動中.jpg
防犯カメラに僕の一休みが写っているかも・・・
2010.6.6_防犯カメラ作動中2.jpg

日陰が全くない長い道は、恥ずかしいけど、daisyに抱っこしてもらいました[ハートたち(複数ハート)]
お陰で無事帰宅できたけど、これからもっと暑くなるかと思うと散歩も命がげです。



ごきげんよう! [逗子]

皆さん、ごきげんよう!
僕は、もちろん元気ですよ。
でも、ブログを更新しようとパソコンの前に座ると眠くなっちゃうんだ[眠い(睡眠)]
気がついたら、1か月以上も更新してなかったね。
ご心配おかけしてすみません。

今月は、あちらこちら新緑が綺麗で散歩が楽しかったな。
20100505_逗子.jpg

てくてく、GWには大混雑の鎌倉散策。
今年3月に強風で根元から倒れてしまった鶴岡八幡宮の大銀杏。
素晴らしい生命力で若芽を出し、再生してましたよ[手(グー)]
20100503_鶴岡八幡宮.jpg

逗子海岸では、岡本太郎の「若い太陽」像が太陽の光に輝いてました[ぴかぴか(新しい)]
20100504_太陽の像.jpg

いつも、たくさん歩くので家にたどり着くと玄関でバッタリと倒れこんじゃいます[ふらふら]20100506_ただいま.jpg

おかげで今日体重を計ったら、〇〇kg[音楽]
減量してました[わーい(嬉しい顔)]
この調子で頑張るぞ[手(グー)]


春ですね [お散歩]

そろそろGWです。
確か去年のGWも暇を持て余し、このブログを開設しちゃったんだよね。

今日はめずらしくdaisyが休みをとった。GW特休とやらだそうです。
午後からは[雨]になるということで、朝8時半から3時間の散歩[音楽]

いつもの遊歩道につつじが綺麗に咲いてます。
20100427_つつじ.jpg

新中川の河川敷にもサツキが満開でした。
20100427_サツキ.jpg

立派な門のあるおうちには、立派な藤棚があり藤の花が見事でしたよ。
春は、たくさんのお花が咲いていてお散歩が楽しいね[音楽]
そうだ[ひらめき]ベランダでガーデニングしよう!と途中、園芸店でペチュニアを2種買いました。
これを選ぶのに時間がかかったねぇ。かわいい花にするか食べれる野菜とかブルーベリーとか・・・。最後にdaisyが僕をちらっと見て軽いものを選んでました[ふらふら]
でもね!ペチュニアの花言葉は「あなたといると心が和む」なんだよ。それにナス科。
ペチュニア、綺麗に咲くといいね!

帰りにマリーン動物病院に寄って、先月から飲みはじめたフィラリアの薬をもらってきました。
マリーン先生が、にこやかに「体重戻っちゃいましたね!」って。
[がく~(落胆した顔)]ど・ど~してぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、ゆっくり休めました。
20100427_爆睡.jpg
daisyの足もとで爆睡です[眠い(睡眠)]



DOG RUN [お散歩]

朝から[晴れ]
お掃除とお洗濯して、お散歩!

前からお婆さん。「可愛い子ねぇ。でも、美味しいものたくさん食べさせてもらってるんでしょう。ちょっと重そうねぇ!」と言われた[がく~(落胆した顔)]

たくさん歩かなきゃ!テクテク、テクテク!
篠崎公園というところにたどり着きました。何々、少し離れたところにドッグランもあるらしい。

見つけました。広さは水元公園には及ばないけど、石ころも少なく芝が敷き詰められていて、気持ちの良いドッグランでしたよ。
20100418_DOG RUN篠崎公園.jpg

皆と仲良く遊びたかったんだけど、背後に来られると何故か「ウゥゥ~!」って言っちゃうんだ[ふらふら]
この前襲われた後遺症かなぁ。。。
20100418_DOG RUN篠崎公園2.jpg

また、遊びに来ようっと![音楽]

たんぽぽ [お散歩]

4月中旬だというのに、昨夜雪が降りました。[雪]
今日も一日散歩できないのかなと諦めていたら、結構お天気が良くなってきて、久しぶりに江戸川の土手を散歩しました。

桜も終わり葉桜にかわってましたが、土手にはたんぽぽがたくさん咲いてましたよ。
20100417_江戸川土手.jpg

雪は、すっかりなくなっていて、芝の緑がきれいでした。
20100417_江戸川土手2.jpg
最近、daisyは僕が歩きたくないとグズグズしていると、「あらそう!じゃぁバイバイ」って言って、リードをポイっておいて、行っちゃいます[がく~(落胆した顔)]
これやられると僕焦るんだよね。「ごめんなさ~い!歩くからリード持ってぇ~」

桜・さくら part2 [お散歩]

今年は、桜が長く見られて嬉しいですね。

昨日は山登りダイエット!本日は運動公園までウォーキング!
[晴れ]お天気もよく、日陰を選んで歩きました。
運動公園では、何やらイベントがあったようで出店やステージができていて歌手の方が歌ってましたよ。

逗子ではこの運動公園の桜も有名なんですよ。
20100411_運動公園.jpg

のんびりと歩いていたら前からミニチュアシュナウザーの兄弟が来たので、遊んでもらえるのかなと[音楽]
思っていたら、突然飛びかかってきてママさんの手からリードが外れてしまい、いきなり僕を襲ってきたんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]お尻や背中をガブッ!背後から襲うとは[ちっ(怒った顔)]
ぼくもウぅぅ~!って威嚇したんだけど、僕ケンカしたことないし、2対1じゃ勝ち目ないよね[パンチ]
彼たちのパパさんが急いでリードをつかんでくれて間一髪無事だったけど・・・怖かったなぁ[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、桜を見て気を取り直して、トボトボ帰りました。
20100411_運動公園2.jpg

この後、家でうたたねしていても気が立っていたせいか、ちょっと触れたお祖父ちゃんに『ウゥゥ~!』って言っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
お祖父ちゃん、ごめんなさい。

山登り [逗子]

最近は雨ばかりで、お散歩に出かけることができませんでした。
お陰で、体が重くなったようで、少し運動しなくちゃね[音楽]

今日は、逗子のおじいちゃんの家にきているので、神奈川50選?の披露山に登って、ダイエットォ~!
たったの15分んで登れるんですが、[ふらふら]
途中、シルバー族の団体さんに抜かされながらも、なんとか頂上にある公園まで到着。

20100410_披露山.jpg

相模湾を一望し、お猿さんたちにご挨拶してから無事下山しました[ぴかぴか(新しい)]

桜・さくら [お散歩]

あちらこちらに桜の咲き始めました。

20100404_花見.jpg

桜と言ったら、水元公園ですよね[車(セダン)]

7分咲きくらいでしょうか。
バーベキューしている人達やお弁当持参でお花見している人達でいっぱいです。

20100404_花見2.jpg

今日は、桜を満喫できました[かわいい]

里帰り? [お散歩]

おじいちゃんは朝が早い。4時に起きてお散歩[音楽]
暗いなか、波の音を聞きながら歩くんだ。浪子不動(すぐ近くに徳富蘆花の不如帰の碑があるんだよ)のあたりで休憩して、折り返してくるんだ。
家に着くときには、うっすら明るくなってる。僕のお腹もぺこぺこ[音楽]すぐに朝ごはん。それでも、まだ6時前。daisyが起きてくるのを待っているうちに[眠い(睡眠)]


[晴れ]今日はお天気も良いので、の~んびり、たくさん歩きましたよ。
20100321_逗子マリーナ.jpg
まさか、お里の宮崎まで?なわけないです。写真は南国宮崎風ですが、逗子マリーナですよ。
ヨットハーバーには超高級なヨットがずらり[ぴかぴか(新しい)]
僕も乗ってみたいなぁ。
20100321_逗子マリーナから.jpg
江ノ島

帰りに生しらすを買いに小坪漁港の市場に寄ったんだけど売り切れ[がく~(落胆した顔)] 最後に残っていたサザエを買って帰りました。夜は、つぼ焼きだって。

今日もたくさん歩いたなぁ。

20100321_眠いなぁ.jpg
いつもdaisyのご飯の間は、いい子にして待っているんだ。そうすると、最後におやつをもらえるんだよ[揺れるハート]
今日も疲れて眠いけど、おやつをもらうために目が閉じそうになるのを
必死に我慢して待ったんだ[ふらふら]
おやつもらった後は、もちろん爆睡でした[わーい(嬉しい顔)]

かくれんぼ [お出かけ]

今月は、なんだか忙しいだ。

先週は伊豆高原にあるお友達のお兄さんの別荘にお泊まり。
1歳の時にも行ったことがあるんだけど、その時はブラインドがとても気になって引っ張って、壊しちゃったんだぁ。ごめんなさい。
今回は、僕も3歳なのでいい子にできたよ[がく~(落胆した顔)]あっ、居間におしっこしちゃったことを除けばね[わーい(嬉しい顔)]
翌日[晴れ]は熱海に移動して湯らっくすマラソン[くつ]
daisyが5kmにロン君とチャッちゃんのママは12kmに参加して完走したらしいんだけど、僕砂浜で遊んでたから見てないんだよね。ほんとかなぁ?

そして、今日はおじいちゃんの家
お外は暴風と黄砂で危険なので、おうちの中で遊びました。
かくれんぼ[音楽]でも、なかなか見つけてくれないから、寝ちゃったよ。
20100321_どこ?.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。